CFG-YOKOHAMA

【サッカースクール】神保慶太の『S・E・Fスクール』2019年3月募集開始のお知らせ

2019/03/04 (月)

~募集要項~
【日程】①3月24日(日)、②3月31日(日)
【時間】①年長~小学4年生 18:00~19:15、②小学5~中年生 19:15~20:30
【会場】三ッ沢小学校・体育館
【講師】神保慶太(CFG-YOKOHAMA、統括TD)
【持物】体育館シューズ、ボール
【費用】1回/¥1,500(税込) ※当日トレーニング前に徴収させて頂きます。
【申込】メール(info@cf-yokohama.com)にお名前、学年、練習日時、携帯番号をお知らせ下さい。
※注意事項
 ・当日キャンセルの場合はキャンセル料全額を頂きます
 ・各自で保険へご加入の上ご参加ください
 ・学校敷地内に駐車は出来ません
  近隣コインパークをご利用いただくか、公共の交通機関でお越しください
※禁止事項
 ・早すぎるご来場、学校敷地内で大声で喋ることは禁止です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【神保慶太 統括TDコメント】
我々のクラブが主催する大会「CLIO CUP」の優秀選手が1月末から2月初めにかけてバルセロナ遠征を行いました。
残念ながらバルサとは急遽対戦できなくなりましたが、コルネジャ、ジローナ、エスパニョールとの3連戦を行い、少年たちは素晴らしい経験を積むことが出来ました。

◆試合結果
【親善マッチ第1戦】19:00キックオフ
 vs UE Cornella Alevin B
 7対2 で勝利!(2-1、2-1、3-0、0-0)
  得点者:ハルキ3、シュンスケ、アイト、ナル、タカノリ
 神保監督コメント
 まず第1戦を勝利することが出来ました。
 選手たちは闘うとはどういうことなのかをこのゲームで掴んでくれたと思います。
 明日はプロクラブのカンテラ、ジローナFCとの対戦です。
 タフな闘いになると思いますが、今日より良いゲームをし勝ちにいきます。
 ご声援の程宜しくお願い致します。

【親善マッチ第2戦】17:45キックオフ
 vs Gilona FC Alevin A
 5対5 で引き分け。(1-2、0-2、3-0、1-1)
  得点者:マサシ、アイト、ナル、ハルキ、タカヤ
 神保監督コメント
 直前の申し入れにかかわらず、試合を受けてくれたジローナFCに感謝申し上げます。
 5対4で逆転した時は、私自身勝てると油断してしまいました。
 そのような我々の隙を見逃さず、戦術変更をし終了間際に同点ゴールを浴びました。
 まだまだ甘いということを思い知らされました。
 悔しい引き分けですが、この経験を明日の試合に生かしていきます。
 選手たちの消耗は激しいので、しっかり休養し明日のエスパニョール戦に臨みます。

【親善マッチ第3戦】19:00キックオフ
 vs RCD Espanyol Alevin A
 1対10 敗戦。(0-2、0-2、1-1、0-5)
  得点者:アイト
 神保監督コメント
 実力の差を見せつけられた試合になりました。
 エスパニョールはあらゆるスピードが尋常でないほど早く、常に主導権を握られ走らされました。
 3本目まではやられてる中でも何とか喰らいつけたのですが、4本目は体力の消耗もあり大きく崩れてしまいました。
 本当にたくさんパスを回された中で、選手たちは必死に守備をし最後まで戦い抜いてくれました。
 頑張ってくれた選手たちに感謝致します。
 この苦い貴重な経験を忘れずに前向きに進んでもらいたいです。
 沢山のご声援ありがとうございました。

今遠征は現地で闘う選手・指導者の声をダイレクトに聞きました。
そのような声と、試合内容・結果を踏まえ、改めて「まだまだ遠すぎる」と感じる遠征になりました。
今年は初のアレビンAとの対戦から多くの洗礼を受けました。
メールでは全てを書ききれない為、ご質問等ございましたらスクールの際にお声をお掛け下さい。
今後とも宜しくお願い致します。